FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Release Release by YES

1978年にリリースされたイエスのアルバム、「トーマト」。
イエスがプログレッシブバンドとして一時代を築き、名作と呼ばれるアルバムを多発してたのですが、後年だんだんとポップな色合いが濃くなっていきました。
「ロンリーハート」というシングルをリリースし従来のイエスファン以外にも認知を広げ一世を風靡した事で、それまでのイエスファンからは賛否両論があり、評価が分かれたりしてました。

そんなイエスがポップな路線を模索し始めた頃にリリースしたアルバムが「トーマト」でした。
僕的にはそれまでのアルバムと比べると聞きやすくなって余計にはまる事となっていったのですが、中でもこの曲は8ビート系のシンプルなロック曲でアルバムの中でも好きな1曲でした。
シンプルといってもイエスにおいては という意味で変拍子も連発してますし、どんどん展開していく構成はやはり普通のポップミュージックの8ビート曲とはあきらかに違うのですが。

とにかくかっこいいです。

イエス未体験の人でも耳馴染みがよくて聞きやすいと思うので一度試聴下さいませ。

Release Release by Yes



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKE

  • Author:TAKE
  • 甲賀を拠点に活動するシンガーTAKEの日常を綴ります
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。