FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月を家族で

今日は家族4人で過ごしました。
息子も娘も大晦日は夜出掛けていったのですが、朝早くに帰ってきてました。
家族4人揃って雑煮とおせちでお正月を祝いました。

年賀状を見て、出せてないところは返事を書いて…。

年末にお墓に行く予定をしてたのが行けてなかったので、4人で日野のほうへ出掛ける事に。
まずはお墓参り。
ohakamairi
いい天気だったのですが、結構雪が残ってますねぇ。
その後せっかく日野に来たのだからと綿向神社に初詣。
hatumoude
こうやって家族4人で行動をともにする機会ってホント子供たちが歳を重ねるほどになくなっていきます。
それだけに貴重な時間を過ごせてるなぁ等と思いながら皆で歩いてました。

その後またまた思い立って日野の叔父さん宅に年始に行く事にしました。
亡くなった僕の親父の弟さんです。

実はこの叔父さん若い頃からバンドマンでドラマー。
僕はこの叔父さんの影響で音楽始めました。

今でも自宅にドラムセットを置いて叩いてる。
田舎なんでご近所から少し離れてるせいで騒音にならない。
drum
僕と息子の見守る中ドラムを叩いてくれました。
いいですねぇ。

また一緒にやろうよって言ってるのですが、叔父さんはあんまりのってきません。


間もなくして帰宅しました。


正月を家族で過ごすっていうのは大事ですよね。
そんな事をあらためて感じた1日でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKE

  • Author:TAKE
  • 甲賀を拠点に活動するシンガーTAKEの日常を綴ります
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。