FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぁまぁ?

長くライブをやってきてシンガーとしてステージに立つ事が多いんだけど、やはり歌う事の難しさをあらためて感じながらやってます。
歌の上手い人なんていくらでもいますし、共演したりして自分と比べて凹む事も多いです。

歌が上手いだけでなくトータルでいいステージングをされ、例えばライブのおりにたくさんCDを売り上げられる方を目の当たりにし、それに比べて自分は… なんて感じで凹んでしまうんですね。

レッスンをやってるんで、レッスン生の皆さんがステージされた時に大丈夫、大丈夫ってよく声をかけてますが、いざ自分の事となると大丈夫って思えない事もおおい(苦笑)。

でも凹んだままでは終わりません。

一番身近で僕にアドバイスをくれるのは嫁。

専門的ではなくて、直感で思うがままの事を言うんですね。
単純にグッときた、的な言い方なんですね。

竹の音でのライブのおりにいいシンガーのステージを見る。
なんかいい。
なぜなのかはわからない。
でもグッときた。
それが嫁にとって一番のそのシンガーの判断基準になっている。

じゃあ、比べてぼくは?って聞くと

「う~ん、よかったんとちゃう?」


なんて返事が返ってきたりして、「あぁ、あんまり大した事なかったのか…」ってまた凹むんです(笑)。



嫁に絶賛してもらえるようにならないと。

でもあんまり嫁が僕の事を手放しでほめたりしてるのを周りの人がきいたらひいてしまうか…(笑)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でございました

和音堂お疲れ様でした!!
Beg ヴォーカル奥村ゆきこです。
本当に、ココ最近で一番楽しいライブになりました~
勉強になりましたし。

是非また、ご一緒できたら光栄でございます!
本当にありがとうございました。

是非、竹の音さんのほうでもライブさせてください!

No title

コメントありがとうございます!
和音堂ライブ、大変楽しかったです。
そしてBegさんのステージ、本当に素晴らしかったです。

ぜひ竹の音に出演頂きたいです。
よかったらメール頂きたいのでよろしくお願いします。

連絡お待ちしております!

プロフィール

TAKE

  • Author:TAKE
  • 甲賀を拠点に活動するシンガーTAKEの日常を綴ります
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。